8月の雑記と素敵な作家さんのご紹介

皆さま、こんにちは。(^^)

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストのUna(ユナ)です。

8月になりました。

賛否両論だったオリンピックも終わり、ここ米子では台風も過ぎて、涼しい日が続いています。

相変わらずマスク必須の状況ですが、皆さまはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

私は家で過ごす時間が多い今のうちにと色々なことを手掛けていますが、どれも楽しくて、仕事や家事をしながらだと、あっという間に1日が過ぎていきます。

先日の8月8日はUnalinoがオープンした日で、おかげさまで新サロンも満5年を迎えました。

COVID-19の影響により5年間のうち1年半ほどはオンラインのみの受付となり、サロンにお客様をお迎えすることができず大変残念でしたが、またお互い笑顔で安心してお会いできる日を心待ちにしています。

昨年の春からのお客様の中には、「ずっとUnaさんのサロンに行きたいと思っていたのですが、なかなか機会をつくれないままコロナで遠隔のみになってしまい、待ちきれないのでついにオンラインでお願いしました」と仰ってくださる方も少なくなく、サロンにお迎えできず大変残念でした。私もできればお越しいただきたかったです。ご期待に添えず、ごめんなさいね。また対面セッションや講座再開の折にはぜひお越しいただき、お会いできなかった分のおもてなしをさせていただけたら嬉しく思います。(^^)

雨の後にまた晴れて美しい虹が出ることを期待して、今日の自分にできることをしながら、新しい世界で新しいライフスタイルを楽しめるよう喜びの日を迎えたいです。

セッションでお話させていただいた皆さまと同様に、私も今、環境の変化もあり色々な面で過渡期を迎えているのかなという感じがしておりまして、これからの仕事のスタイルや生き方も時代の移り変わりとともに変化していくのかなという気がしています。

日々、お客様からセッション後のお礼メールや、その後のご報告や近況などをお聞かせいただくたびに、人って些細なきっかけで大きな変化が生まれたり、ふとしたヒントで大きな一歩を踏み出すことができるのだなと勇気をいただいております。皆さまからの嬉しいご報告がいつも私の励みになっています。本当にありがとうございます。

昨今のような海を越えて移動しづらい世界情勢の中でも、努力を重ねて異分野での海外就職という長年の夢を叶えた方もいらっしゃり、意志あるところに道は開けるのだなとこちらも喜びひとしおでした。本当におめでとうございます。(^^)/

ご本人のやる気、本気、熱意、決意、覚悟、そういった確固たるエネルギーが必要なものを引き寄せ、本人の努力も合わせて形となり、花開いて実を結んだのだと思っています。

そして、ご縁というものは偶然ではなく、良くも悪くも必然なのだなと感じます。

人は思った通りの人生を歩む、という言葉がありますが、自分自身や出会った人々の人生の軌跡を目にしますと、確かにその通りなのかもしれません。

時には自分で望んだり思ってもいなかった、思わぬハンデとなる障害が目の前に立ち塞がることもありますが、生きている間に様々なことやそれにまつわる感情を経験して学びを得るというのが人生の目的なのだと考えると、そのハンデを背負いながらどう生きるかを試されている時だったのかなと思う個人的な過去も多々あります。

人により考え方や思いは様々ですから、どれが正解ということではなく、自分の心にしっくりくるものを採用すれば良いと思います。自分の人生は自分が主役ですから、本来はその心が自ずと答えを知っているはずなのです。それにご自身で気づいていただく、認めていただく、そのお手伝いを微力ながらさせていただいております。(^^)

さて、話は変わりますが、春にご縁をいただいて以来、このブログを訪ねてくださる皆さまにずっとご紹介したいなと思っておりました素敵な作家さんがいらっしゃいます。

ご本人にご紹介の許可をいただいたまま、特に理由もなく何となく半年以上も寝かせてしまい大変失礼しました。(←ユカさんへ)

神戸にお住まいの切り絵作家さんで、トダユカさんとおっしゃる方です。

とても素敵な作品をたくさん発表されていらっしゃるので、よろしければぜひリンク先からご覧ください。(^^)

トダユカさんのホームページ:http://todayuka.com/

トダユカさんのインスタグラム:https://www.instagram.com/tsukuritai_todayuka/

作品を見ていただければ、そのピュアでユニークで素敵なお人柄もきっと伝わるのではないかと思います。(*^^*)

ご本人からお話をお聞かせいただいた、ユカさんのご家族も皆さまとても素敵な方々で、家族っていいなぁと温かい気持ちになりました。いつかお会いしてみたいです。

トダユカさんに送っていただいた作品のいくつかを今Unalinoのサロンに飾らせていただいておりますが、残念ながら長らくオンラインのみのセッションおよび講座とさせていただいているため皆さまにご覧いただく機会がなく、こちらでホームページとインスタグラムのリンクを紹介させていただきます。

オーダーメイドで切り絵作品をお願いすることもできるそうなので、ご興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら、直接ユカさんまで問い合わせてみてください。きっと素敵なエネルギーの作品を届けてくださることと思います。(^^)

それでは、まだしばらく台風の影響で雨模様も続くようですが、天気は雨でも心の中は晴れやかに、自分らしく健やかにお過ごしくださいますよう、皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。(←最後は年賀状のような文言になってしまいました 笑)

愛と光とともに

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピスト

Una