ホームページを修復しました

皆さま、こんにちは。色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストのUnaです。

しばらくこちらのホームページが閲覧不能となっておりましたが、昨晩に無事回復いたしました。

このウェブサイトはブログアプリを加工してホームページ風に作成しているものなのですが、そのアプリケーションやプラグインのバージョンアップが頻繁にあり、その度に作業(と言っても本当にちょっとだけの作業ですが)が必要となり、こまめに手入れをしていないと不具合が出ることがあります。

今回はPHPというスクリプト言語をダウンロードしなくてはいけなかったのですが、すぐにできず、まあ大丈夫だろうとしばらくそのままにしておりましたら、何とホームページが全く表示されず、編集作業をするページもアクセス不能になるという大変困った事態となりました。(^^;;;

というわけで、私が作業するよりも断然仕事が速いであろう、プログラミングの達人の夫にヘルプをお願いしたところ、あっという間に直りました!!

「今から作業するね〜♪」と言われてから、「もう元通り表示されるようになったよ♪」との報告まで3分も経ったでしょうか?

達人のすごさを目の当たりにした瞬間でした。

コンピューターに強い人が家庭にいると、こんな時に助かりますね。

ちなみに彼のパソコンは自作のタワー型で、CPUを8個積んでおり爆速だそうです。笑

今年で結婚して7年目を迎えますが、理系人間の極みのような夫が、なぜ見えない世界を扱う職業の私と一緒になろうと思ってくれたのか今だに不思議でなりません。

しかも会って2日目で。笑

これが縁というものなのでしょうね。

夫は私と初めて会った時、近付いてくる私を見て「嫁が歩いてきた、、、」と思ったらしいのです。

なんと直感的な。(^^;

あれから7年、おかげさまで夫婦円満、毎日楽しくのんびり暮らしております。

ホームページが表示されない間、ご不便をおかけしまして、またご予約いただいていたお客様方にも不安にさせてしまいましたら大変申し訳ありませんでした

今回の件で、バージョンアップなどのメンテナンスはこまめにしないといけないなと、反省いたしました。

自分自身のメンテナンスも同じですね。

それでは、暑い日が続きますが、皆さま熱中症にはお気をつけてお元気でお過ごしくださいませ。(^^)

色と光のヒーリングサロンUnalino

セラピストUna