2021年もよろしくお願い申し上げます

皆さま、こんにちは。(^^)

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストUnaです。

新年明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶が年を越してしまいましたが、昨年中お世話になりました皆様、誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2020年は何だか賑やかな?騒がしい?年になりそうだなと思っていましたら、オリンピックが開催されるからではなく、コロナで世界中が振り回されることとなったからだったのですね。何だかよくわからないま時が進んだ1年となりました。

天体の動きも地の時代から風の時代へと移り変わる時でしたので、変化にともなう混乱の中、皆がそれぞれできることをしながら時代の変化に付いていこうとする、そんな1年だったように思います。

地球全体が変化に呑み込まれていった、歴史に残る1年でした。

誰しもが突然のことに驚き、戸惑い、少なからず不自由によるストレスなどを感じながらも、工夫を重ね、生活をしていたように思います。

予定していたことが思うように行かなかったり、大切にしていたものや環境、関係などが予想外の展開で失われてしまった人もいらっしゃるかもしれません。

振り返ってみて、2020年サイアクの年だったわ〜と思い出す方、いやいやコロナは大変だったけど案外おかげでいい年になったかな〜と思い出す方、皆さまそれぞれの想いをお持ちかと思いますが、2020年が思うようにいかなさすぎてサイアク〜!!だった方ほど反動で今年から素敵な年へと変化していく兆しですので、反省するところは素直に現実を受け入れて改善策を練り、気分一転、爽やかな風に乗るように新しい時代を迎えていきましょう。(^^)

ちょうど年末のテレビで懐かしい風の谷のナウシカが放映されていましたね。主人公は上手に風を読むと言われていましたが、時代の風(時代の流れ)を上手に読めるほど変化に適応しやすくなりますから、まさしく風の時代となった今年は風を読み風に乗って好きな方向へと自由に羽ばたいていくのが良いのでしょうね。

2021年は風の時代、水瓶座の時代と言われますが、数秘術でも5の年で、5という数が表すテーマが風のエレメントや水瓶座のものとよく似ています。

時代が変わると言っても、じわじわと切り替わっていきますから、既に風の時代の流れを先取りして自由なスタイルで「個」の時代を生きていらっしゃる方、目指してその過程にいらっしゃる方もよくお見かけしています。「個」として充実して生きながらも、地球に住む皆がひとつの家族のような存在として繋がっていく、そんな時代になりそうです。

2021年は今まで以上に自分の心に従って、自由に生きることがテーマになります。

自分が本当にしたいことを大事にしてください。心の底で湧き上がる正直な気持ちを認めて受け入れてください。人から見て良いと評価される人生ではなく、自分が納得できる、自分が本当に心地よいと感じられる生き方がますます大事になっていきます。

水瓶座の時代、5の年は旅もテーマの一つなのですが、海外への旅だけでなく国内ですら旅がしづらい昨今のコロナ禍を乗り越える、新しい旅の形ができていくといいなと旅好きな私は期待をしています。(^^)

色々あった1年でしたが、振り返ってみると、前半はコロナ禍で不便なことや晴天の霹靂のような思いがけない出来事もありながらも、後半は巻き返して(?)個人的にはなんだかんだと望みが叶い、思っていた以上に豊かで満たされた1年となったなと感じています。

天のご加護やサポートを特に感じた1年でした。本当にありがたいことです。

そして2021年となり、明るい希望のエネルギーに魂がワクワクしているのを感じています。

まだまだコロナ禍は続いていますが、その中でも与えられた環境に感謝しながら、今まで以上に心の中のリミッターを外して、たとえ状況により行動は制限されたとしても、マインドはいつでも自由に生きていきましょう。

数秘術5のキーワードはUnalinoのテーマとよく似ていますから、相性が良く素敵な1年になる予感がとてもしています。(^^)

…と、ここまで文字を打ったところで、突然パソコンの電源が落ちました。(^^;;;

ホームページ更新にMacBookProを使っていますが、経年劣化でバッテリーが消耗し充電できなくなってしまったようです。

幸い他にもタブレットやら大型スマホやらデジタルガジェットだらけの我が家ですので、年始のZoomセッションは問題なく行えそうで良かったです。(^^;

とりあえずメーカーのバッテリー修理に出そうかと思いますが、今日からAppleの初売りですので、新しいMacBookProも欲しくなるタイミング。故障タイマーでも組み込まれているかのような絶妙なタイミングです。笑

大晦日には10年以上愛用していたブラウンのフードプロセッサーも経年劣化で接続部のプラスチック部品が破損しまして、ついに買い替えとなりました。時が経ち、愛用品も新陳代謝の時期なのでしょうね。

色々身近なことも刷新されていきそうな、新しい時代感をヒシヒシと感じています。(^^)

まだまだ書きたいこと、お伝えしたいことがたくさんあるのですが、溢れすぎて収集がつきませんので、また追々セッションなどでお伝えできたらと思っています。

それでは、今年(も)ご縁をいただける皆様とお話できるのを心より楽しみにしております。

素敵な1年となりますように。

 

愛と光を込めて

 

色と光のヒーリングサロンUnalino

セラピストUna