2020年もよろしくお願い申し上げます

皆さま、こんばんは。色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストのUnaです。(^^)

新年が明け、Unalinoも6日からサロンのお仕事が始まりました。

お正月はゆっくりお過ごしになられましたでしょうか。

お仕事の方も少なくなかったのではないかと思います。

我が家では年末から年始にかけて自宅で契約している回線の不調によりWi-Fi難民となりまして、たいそう不便な思いをいたしました。(^^;

前回の年末のご挨拶は最終的にスマホテザリング(スマホの回線を無線でパソコンに繋いで通信する方法)で投稿しましたが、不安定な回線に手こずる中、紅白歌合戦を横目で見ながら文章をタイプしたせいか、なんだかいまひとつ集中できず、アッサリした内容になってしまった気がします。(^^;

同時に2つ以上のことをしようとするマルチタスクはそもそも人間は不得意で、実際にはどちらかのことに集中しているらしく、学術機関の研究結果によるとマルチタスクはほぼ無理なのだそうです。

というわけで、新年のご挨拶はシングルタスクで、BGMなどもなく集中してタイプしようと試みております。笑

年末の紅白歌合戦では、このところ大きなイメージチェンジをして美しくなった氷川きよしさんの限界突破サバイバーを観たくてテレビをつけていましたが、山陰出身のミュージシャンであるOfficial髭男ismさんのパフォーマンスも見ることができ嬉しかったです。

私は名古屋出身ですが、山陰地方に移住して再来月で満7年、4月からは山陰暮らし8年目になり、まだまだ不慣れなところもありますが、少しずつ地元意識も芽生えてきて、山陰地方出身の方が活躍されるととても嬉しいです。

プロフィールを見たら、メンバーのうち、おふたりは島根大学と松江高専の卒業生とのことで、とても身近に感じます。

私のお客様やこのブログをご覧いただいている方の中に何かしら繋がっていたり、お知り合いの方がいらっしゃるかもしれませんね。(^^)

とても心に響く素敵な歌でした。

氷川きよしさんのパフォーマンスも、大胆で迫力があり、本来の自分らしさを出そうとタイトル通り限界突破した感があって、とても楽しませていただきました。

自分のありたい姿でしたいことをしている時、人はとても活き活きと輝きますね。(^^)

時に好きなように生きるのは難しいこともありますが、自分の心に嘘をつかず、可能な限り自分らしく生きるというのは大事なことなのだなと改めて感じ入りました。

案外、難しさを感じさせる壁をつくり出しているのは自分自身なのかもしれません。

私も何か限界突破してみたい、自分の限界とは何だろうか???と、このところ考えています。笑

皆さまは何か限界を感じていること、これから限界突破してみたいことはありますか?

私が今まで限界突破したかもしれないと思い当たることは、

1)新卒で就職した大手企業の正社員の仕事を20代半ばで辞めてひとりで海外に行ったこと(行くまで英語はあまり話せませんでしたが、その後コツコツ勉強を続け、ついには政府開発援助を実施する国際協力機関の通訳の仕事をする展開になりました。)

2)絶対自分は運転できないと思い恐怖でペーパードライバー歴20年だったのを返上し、路上に出て高速運転もマスターしたこと(その後、世界で最も運転が荒い場所のひとつと言われるタイのプーケットでもレンタカーでガンガン運転できるようになりました。笑)

3)出会ってすぐだったので不安もありつつ、直感でエイっ!と12歳年下の夫と電撃結婚をしたこと(その後、今に至るまで夫婦円満、お互い助け合いながら毎日楽しく暮らしています♪これからもそうありたい。笑)

でしょうか。

あまり大した限界ではないかもしれませんが、どれもその時は大きな壁のように感じたものの、過ぎてみれば案ずるより産むが易しで結果オーライ、当時不安だったことは何も起こりませんでした。

きっとこれからもそうなのだと思っています。

これからも時に悩んだり迷ったりすることがあると思いますが、やりたかったらやる、やりたくなかったらやらない、シンプルな選択を続けて行きたいです。

昨年は5月に皇室のお代変わりがあり、元号が令和となって新しい時代となりました。2020年は東京でオリンピックの開催があるということで、さらに新しい風が吹くのを感じています。

私もオリンピックイヤーの熱いエネルギーを良い方向へ向けて、今年こそ成し遂げたいこと、前からやってみたかったことなど、積み重ねていきたいと思っています。

皆さまも2020年の夢や目標、こうしたいというプランなど色々あるかと思います。

Unalinoでは様々なメニューで皆さまのより良い未来への足がかりや歩みを応援しています。

お手伝いできることがありましたら、ぜひいつでもお気軽にご相談ください。

それでは、新年も皆さまにとって素晴らしい1年となりますよう、心よりお祈りしております。(^^)

I wish you all a wonderful new year 2020 !

Let us make our dreams come true!

 

色と光のヒーリングサロン

UnalinoセラピストUna