2021年もありがとうございました

皆さま、こんにちは。(^^)

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストのUna(ユナ)です。

2021年も最後の日となりました。

山陰では雪が降り積もり、一面白銀の世界となっておりますが、皆さまはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

私は年賀状や大掃除、おせち作りなど、恒例の年末の家事を一通り済ませ、ほっとひと息、美味しいコーヒーをお供にこうしてパソコン画面に向かっています。

今年も本当にあっという間でした。

この1年間は皆さまにとって、どのような1年でしたでしょうか?

私は読書が好きなのですが、ちょうど昨日読み終えた本の中に、こんな言葉が紹介されていました。

「最上の幸福は、1年の終わりにおいて、年頭における自己よりも、よくなったと感ずることである ートルストイ」

著書「戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」等で有名なロシアの小説家、思想家のトルストイの言葉です。

今年1年、特に何も目立ったことはなかったな…もしかしたらそんな方もいらっしゃるかもしれませんが、何か少しでも昨年より良くなったかもと思えることがあれば、この1年のご自身の成長を感じられている幸福な人なのだと思います。

皆さまが昨年より良くなったなと感じられることは何でしょうか?

もし何もないなと感じたとしても、明日からまた新年が始まり、新たな成長をする機会がたくさんありますから大丈夫です♪

2022年は2がゾロ目で揃った印象ですが、数秘術では2はとても共感的で穏やかで優しい印象があります。

222を足すと6ですから、さらに母性的な優しさや芸術的な美的感覚も加わり、思いやりや人との繋がりを大事にして、お世話する方される方といった感じで、協調的で和を大事にすることを自然と人々が求めるような、そんな1年になるのかなと感じています。

一方で、2も6も偶数で割れる数字ですから、裏目に出ると意見や価値観の違いで分断しやすいのかなという印象もあります。(個人的には世界の裏側で人々が気がつかないうちに進められている不穏な動きも感じております。)

また感染症も新たな株が流行の兆しを見せてきていますが、以前より人との交流や集まりが戻りつつあるように感じる昨今、今ある身近な人やこれから出会う人との関係を大事にして、優しい思いやりの気持ちを忘れずに接していくことで、年の運も後押ししてスムーズに前に進める1年となりそうです。

皆さまは2022年はどのような1年にしたいですか?

どのように生きたいと感じますか?

そのために、自分の時間を何にどれぐらい、どのように使いますか?

皆さまにとって一番大事にしたいことやものは何ですか?

2021年の最後となる今日、良かったらあらためて考えてみてください。(^^)

心に思い浮かんだことを、そのまま紙に書きとめたりスマホにメモしておいて、時折ふり返って見てみる良いと思います。

私は少しずつ進めている断捨離を2022年は思いきって大胆に進めたいと思っています。

それでは、今年もUnalinoをご愛顧いただき、大変お世話になりました皆さまに心より御礼申し上げます。

新年も皆さまにとって益々楽しく最高の1年となりますようお祈り申し上げます。

素敵な新年をお迎えください☆

 

愛と光とともに

色と光のヒーリングサロンUnalino

セラピストUna

Una's Diary

前の記事

宇宙への途