コナコーヒーと宇宙

皆さま、こんにちは。(^^)

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストのUna(ユナ)です。

GWも終わり、5月も半ばとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

世の中は相変わらず混沌としているようですが、穏やかに雨が降る中、コーヒー片手にこうしてセッションルームの窓際でキーボードを打っていると、外の世界と分断されたような、それでいてちゃんと繋がっているような、平和に守られているような不思議な感じがします。

今日のコーヒーはハワイのコナコーヒーを選んでドリップしました。コロナでしばらくハワイに行けていないので国内で買ったものですが、また気兼ねなく行ける日を願って味わっています。

私がのんびりコーヒーを飲んでいる間も、世界中で大変な思いをしている人たちがたくさんいるかと思うと身が引き締まる感がありますが、せめてこの空間では心穏やかにいて、すべてのことが良き方向へと導かれますようにとお祈りしています。いつの世も光あれば闇あり、見えていないだけで良いこともそうでないことも同時に存在していますが、時代の風が吹いて幕がめくれ、これまで隠されていた事実が少しずつ露呈して遥か遠くの人々にも伝わってきている、そんな印象があります。

まもなく2021年も半年が過ぎようかとしていますが、新年に強く感じた「宇宙」「宇宙意識」に引き寄せられてか、お仕事やプライベートでご縁をいただく人たちや事柄にそのキーワードが関連していることが増えており、興味深いこの頃です。宇宙意識を持った人たちがどんどん目覚めてきているので、世界はこれからもどんどん変わっていくでしょうね。魂が地球外から来ている人たちが思ったより多いことに驚いています。地球外生命体とのファーストコンタクトが露わになるのも近い将来に期待できるでしょうか。(^^)

自覚のある無しにかかわらず、世の中を牽引して改革していく人、傍観する人、変わりゆく地球での暮らしをアトラクションのように楽しむ人、目的は様々ですが、潜在的な意識がとても先進的なのに、彼らにとってはまだ古代のような地球での堅苦しい慣習や生活様式に馴染みきれず葛藤しているスターシードの方々や、そのご家族とお話をさせていただき、同じくスターシードの私はとても親近感を感じています。地球はアウェイなのですが実は仲間は多いので、お互い知り合っていないだけで身近に同じ感覚を持った人は意外といるのではないでしょうか。

どの星から来ているかにもよりますが、スターシードの人たちは科学や先進技術を扱うことに長けていることが多いので、既にIT技術などをマスターして使いこなしているかとは思いますが、これからも今まで以上のスピードで彼らがどんどん発展させていくので、今後も益々IT機器を使いこなせる人たちが生きやすくなる時代になりそうですね。

コロナ禍は残念なことではありますが、テクノロジーの進化の恩恵を受けて好きな場所から授業や仕事にアクセスできる時代になってきていることは、スターシードたちにとっては生きやすい環境への変化なのではないかなと思っています。

今までもITについては散々言われてきていますが、今は小学生からプログラミングの授業を通じてロジカルな思考法が教育されていますから、それらがベースとなりデフォルトになると、感情論でものを言うとどうにも話が噛み合わない感じになりそうです。(^^;;; 

うちの夫も理系の研究をしているということもあり、基本的にロジカル思考なのでたまに話が噛み合いませんが、自分とは全く異分野の専門知識を持って違う視点の考え方をする人が身近にいるのは色々と参考になります。

私のお客さまには需要があまりなさそうな気もしますが、夫の趣味であり得意分野であるプログラミング(だいたいどの言語でも書けるそうです)、自作パソコン、電子工作などでご質問やご相談がありましたら取り次ぎます。ちなみに彼がパーツを買い集めて組み立てた自作パソコンはビデオカードだけで30万円ほどするらしいです。私のノートPC丸ごとよりはるかにお値段します。笑

さて、お伝えするのが遅くなってしまいましたが、コロナ禍のあいかわずの状況と他の事情を鑑みて、当分の間ボディケアは引き続きすべてお休みさせていただくことになりました。そのため、先月あたりからメニューを非表示とさせていただいております。

なお、Unalinoでは現在も基本的にオンラインでできるメニューのみご予約を承っております。

オンラインメニューはご紹介がない男性の方もお申込みいただけますので、ご興味をお持ちいただけましたらお問合せフォームからご連絡くださいませ。

ファイナンシャルプランニングに関するご相談はそれメインでは行っておりませんが、リーディングの時間内にご質問いただければお話させていただきます。色々な方からよくご質問をいただきますが、私はFX投資はしません。大手金融機関の財務部や融資関連部門で働いていたことと、同じく金融機関に勤めていた家族の影響で金融商品への投資歴は28年ぐらいですが、長期保有の配当投資の他に個別株のスイングトレードをメインにすることが多いです。2級FP技能士は個人資産相談業務で取得しました。金融機関に勤務経験がある人なら知っている内容が多いかなという印象です。FPの資格は力試しで挑戦してみました。株式投資などはある程度の経験値がないとなかなかアドバイスが難しい分野だと思います。

それでは、最後は金融関連の話になってしまいましたが、皆さまとご縁が繋がりお話させていただける日を楽しみにしております。

日によって暑くなったり寒くなったり気候が不安定な時期ですが、皆さまお体お大事に、お元気でお健やかにお過ごしくださいませ。(^^)

愛と光とともに

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピスト

Una

P.S. 夫からお古のPCモニタを譲り受け、今日はこんな感じの環境でこのブログを書いています。モニタ台がなかったのでとりあえず余り物で代用しましたが案外使えています。笑