新年あけましておめでとうございます

皆さま、こんにちは。^^

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストのUnaです。

早いもので松の内もまもなく明け、お仕事をお持ちの方の多くはすでに日常に戻っていらっしゃるのではないかと思います。

私もご予約のご依頼により、今年は少し早めに4日から仕事始めとなりました。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のお正月はおかげさまで私も家族も皆健やかに、穏やかなひと時を過ごすことができ、本当にありがたいことです。

日ごろ国内外へ出張だらけの夫も、久しぶりに連続した休みでゆっくりできたようで、積極的に家事を手伝ってくれたり、外に連れ出してくれたり、家族サービスも頑張ってくれまして、夫婦仲良く、本当にありがたいことだなぁと感謝の気持ちでいっぱいのお正月でした。

さて、このブログを読んでくださっている皆さまは新年の抱負や目標は立てましたか?

こんな年にしたいな、こんな年になったらいいな、という思いがあれば、それを手帳やカレンダーなど日頃目にするところへ書き込んでみてくださいね。^^

夢や憧れ、理想や目標を具体的にイメージして、文字にして書き表すと具現化が早まります。

昨年、初めましてのご挨拶をさせていただいたお客様方から多く聞かれた質問の中に、「Unaさん、幸せになるのにコツはありますか?運を良くできるコツなどはあるのでしょうか?」というものがありました。

私からの答えはいくつかありますが、その中でも基本中の基本であるのに案外普段は忘れてしまって出来ていないことが多いものを書きますね。^^

ひとつは、感謝することです。

もうひとつは、人や物事をけなさない、悪く言わないことです。

私が出会った方で幸せそうな方、幸運な方は日常の些細なことにも感謝の気持ちが溢れていらっしゃり、だからこそ、周りへの感謝の言葉こそあれど、人や物事をけなしたり悪く言っているのをあまり聞いたことがありません。

逆に、不運な目にあったり、不幸だと愚痴る方の多くは、大抵いつも誰かや何かへの文句を言っています。身近な人や物への感謝の言葉をあまり聞いたことがありません。一緒にいると愚痴を聞かされることが多いので、たまにはお付き合いできても、いつも一緒にいるのはなかなかつらい相手かもしれません。(^^;

さて、2018年は感謝の気持ちと愚痴や文句とどちらを口にすることが多かったでしょうか?

いつも感謝の気持ちを持ち、それを口にする人は、ますますそのような場面に遭遇したり、そのような境遇になっていきますし、逆に日頃から文句や愚痴が多い人は、そのことによってますます同じものを引き寄せていきます。

そう書いている私自身も、時についつい愚痴や文句が出たりしますが、2019年も良い面に光をあてて、心穏やかでハッピーな日々を過ごしていきたいと思っています。

僭越ながら、幸せや開運となるコツをもうひとつお伝えさせていただきますね。^^

既にご存知の方も多いかとは思いますが、それは、いつも幸せそうな人や運が良いと思える人と一緒に時を過ごすことです。幸せな人や運が良い人と一緒にいると、その高い波長に共鳴して、高いレベルへ引き上げてもらえることが多いのです。

ですが、幸せな人や運が良い人は文句や愚痴の多い人とはあまり一緒にいたがらないことが多いので、もし後者でしたらあまりそういう機会は多くないかもしれません。

同じような波長を持った人同士は自然と繋がり、集まるようになりますので、もし自分ってツイてないな、もっと幸せになりたいのにな、と思うことが多いようでしたら、物事や人の良い面を見つけ、感謝の気持ちを増やして自分の波長を上げていくことをおすすめします。^^

それでは、皆様の2019年がますます輝く素晴らしい1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

もしUnalinoに何かお手伝いをできることがありましたら、ぜひお気軽にお声をかけてくださいね。^^

本年も皆様とのご縁をいただけるのを楽しみにしております♪

色と光のヒーリングサロンUnalino

セラピストUna