2018年もよろしくお願い申し上げます

皆さま、こんにちは。

色と光のヒーリングサロンUnalinoセラピストのUnaです。

まずは、新年のご挨拶が遅くなりすぎて春分の日を過ぎてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

早いもので、新年が明けてから既に3ヶ月が経ちました。

私が歳を重ねたせいもあるのかもしれませんが、時間というのは過ぎるのが本当にあっという間だと感じます。

新年が明けてからもセッションや講座などのサロンワークで大変忙しくしておりましたが、米子に移住して以来、かつてないほどの寒さと、多忙の疲れもあいまってかひどい風邪を引いてしまい、充分なお休みをいただいたにも関わらず、なぜかこじれて気管支炎となり、さらにそれがこじれて咳喘息となりました。(++;

現在はだいぶ回復いたしまして、治り次第としてお申込をいただいておりましたお客様のご予約日の連絡をさせていただいております。

ご予約をお待ちいただいておりました皆様には、長らくお待たせしまして大変恐縮です。

もともと喉や気管支が弱い方ですが、今回ほど治りが遅かったのは初めての経験で、つい、何が原因だったのか…??と、あれこれ考えをめぐらせてしまいますが、ゆっくりお休みをいただいている間に沢山の気付きや学びがあり、振り返ってみると良い経験となりました。

怪我の巧妙という言葉がありますが、病を経験して初めて腑に落ちて理解できることや、改心できることが沢山ありますね。今回の療養で、心身ともに自分自身のことをまた少し理解できたように思います。何より、健康第一という当たり前のことを痛感いたしました。

お休みの間、あたたかく見守り、ご予約日を楽しみにお待ちくださった皆様方には心より感謝申し上げます。

このブログを読んでくださる皆様もどうぞお身体をお大事に、明るく暖かい春をお迎えくださいませ。(^^)

春のおすすめの活動は掃除と断捨離です。日本では新年を迎える前の年末に行うことが多いですが、欧米では大掃除はSpring Cleaningと言って春にします。冬よりも春の方が暖かく動きやすいですし、洗濯物なども良く乾くので大変合理的だと感じますが、いかがでしょうか。

年末にしそびれた方も、掃除や洗濯、衣替えついでの断捨離などに良い季節ですから、この先使いそうにないものは思い切って処分をして、さっぱりと新年度を迎えませんか。(^^)

私も時間を見つけて掃除と断捨離を進めています。ひどい風邪を引いて長らく療養する羽目になったおかげで、自分自身のことや、これから何をしていきたいかがまたはっきりとして、今まで手放せなかったものもアッサリと処分できるようになりました。健康より大切なモノはないな…と痛感し、雑多なモノへの執着が取れたおかげです。笑

今回の件で、自分の健康寿命をより意識するようになり、元気に生きていられるうちにしたいことを整理しているところです。

それでは、ご予約いただいておりました皆様、これからご縁をいただける皆様、セッションや講座で元気なお姿でお会い出来ますのを心より楽しみにしております。^^

4月には名古屋に帰省予定ですので、名古屋でセッションをご希望の方もお問合せフォームからお気軽にお問合せくださいませ。

 

色と光のヒーリングサロンUnalino

セラピストUna